バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

栄養は口から摂るもの…「オレはとっくにやってるよ!」ヘアサロン現場からの育毛論

せっかく髪が太く元気になる条件を揃えても 髪の原料・成分になる栄養が 不足してはダメですね。 以前にダイエットと筋トレで シェイプアップが成功するあたりで 髪も痩せこけた例をみました。 回復するのに かなりの時間を要しました。 そんな極端な話は異…

そらまめ 11月もありがとうございます。12月1日火曜日は営業です。

いつもありがとうございますっ! 12月1日火曜日は営業です。 12月予定はまた連絡いたします。 バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com 5000円キャッシュバックで購入できる販売店 広告 // // //

「もともと元気な部分の髪が元気になりすぎ(笑)」

すでにこのブログでおなじみのっ?(笑) 「もともと気になってなかった 横や後ろの髪が 元気になって立ちまくるで 困るわっ!」 って…Y君です。 合わせて見てほしい記事 中学生の頃からのおつきあいの Yくんも…40才になり 育毛剤デビューを決めたそうです。…

「栄養は口から摂るものっ!」創業平成元年ヘアサロン現場からの育毛論   

もう一押しの方法…ない? ご質問いただきました。 R君 48才は やはり高校生からのお付き合いです。 ここ最近になり薄毛対策… 本格的に取り込んでいます。 育毛剤の効果も出てくると 欲も出てきます(笑) 髪を形成する材料…栄養を摂る方法 もう一押しの方法……

ブッシュクラフト キッズのアシメ・ショートツーブロックは 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

小学校カット2500円はシェービング・シャンプー込み youtu.be 今や常識となり 見慣れてはきたものの… どうしても不健康? あやしく(笑)見えてしまう マスク顔ですが… マスク顔にも似合うヘアスタイルを提案しています✨✨鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ…

カラーリングした髪も シャンプーはしっかりとっ!

インナーカラー…裏メニューではないですよっ(笑) 合わせて見てほしい記事 最近、頭皮が痒いんです。 奥さんもそう言ってます…」 そんな話を切り出してくれました。 「最近シャンプー変えた?」 「そうかもしれません…」 ここ最近 記事にしたことをかみ砕いて…

イカレた系(笑)でない…落ち着き系ツイストパーマ

ツイストパーマってひと言に言っても… そう…いろんな表現ができます。 アップバングの横分けのスタイルが 堅っ苦しく見えない 「多少の脱力感」を 表現しました。 イカレすぎないハード系ツイストパーマ 鈴鹿市・バーバーそらまめ - バーバーそらまめ’s blog…

女子だって…アッシュ映えっ✨✨ 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

ロートーンのアッシュ系グレーベージュ 明度の低いアッシュ系のカラーが 単純に「こげ茶」 にならないキモは… 透明感! なのです! 合わせて見てほしい記事 男性も使用してお父さんどころか 若い人の髪も痩せる原因となりました。 ヘアサロンの現場では パー…

亀井雄大選手・鈴鹿レーシングのホンダ創立60周年記念カラーは…

鈴鹿レーシングのホンダ創立60周年記念カラー このカラーリング… 実は鈴鹿製作所の従業員 有志によって塗られたカウル なのです✨✨ 写真・雪上手さん 亀井雄大選手 2020年シーズンは無事に 怪我なしで終了です。 来年の活躍を期待して 応援していますよっ! …

昭和以来のパーマのブーム✨✨ 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

僕がこの職業についてた頃 そりゃ~パーマのブームで 高校を卒業したとたん ほとんどの若者が パーマをかけました。 イベント・行事の多くなる 年末が近づく… ちょうど今ごろに時期になると 訪れるお客さんは みんなパーマの注文で ロッド巻きっぱなしの一日…

大きなカール…しっかりと! パーマ・鈴鹿市ヘアサロン バーバーそらまめ

パーマ 技術者ならわかると 思いますが… 大きなカールを しっかりのパーマ 簡単に言うけど難しいのよ(笑) まぁ そらまめなら✨✨ 合わせて見てほしい記事 丸い頭の形状に直線のロッド… 真ん中のカールと橋のカールは 微妙に違ってしまいます。 真っ直ぐ並べ…

天パーの方におすすめはツイストパーマ 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

天然パーマが野暮ったく見えるワケ 波状に「ひとかたまり」に ウェイブ、カールして 「束感」に乏しくなりがち…。 毛先が丸まってしまうのも 悩みなクセ毛です。 ツイストパーマしてみました✨✨ スラムダンクのふくちん風です。 毛先がとんがるだけでも 一気…

そらまめ店販のシャンプー剤の使用歴10年!~使い続ける理由

通称・まめシャンを使用して10年 そらまめのシャンプー剤が、店頭のみの販売の理由 - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com 30才になり… そらまめでシャンプーの購入歴が 10年をこえ… こんなこともありました! 合わせて見てほしい記事 現在29歳…

寒くなってきたけど…

11月も二週目に入り いよいよ冬っぽくなりました。 今日10日は定休日です… 明日11日水曜日に お待ちしています。 ほかにもこんな記事書いてます なるほど頭皮トラブルにつきもの… 髪も少し痩せた気もします。 シャンプー剤はちゃんと そらまめ店販を使用 し…

バーバーそらまめ 11月もよろしくお願いします。3日火曜日は営業です。

いつもありがとうございますっ! 冬のにおいがする… はずで 11月がスタートしてます。 今月もよろしくお願いします。 バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com コンディショナー(リンス剤)…間違った使用方法と解釈をしてませんか。バーバーそらま…