バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

2018-01-01から1年間の記事一覧

頭皮の皮下細胞をこわすようなマッサージはダメです。ヘアサロン現場からの育毛論

薄毛対策!徹底するひと、しないひと・・・の差 - バーバーそらまめ’s blog の記事のモデルさんの 約ひと月弱経過後です。 同じ坊主にするにしろ… 生えそろっている方がいいに決まってる! ということで 今回も坊主です( ̄▽ ̄) 以前のこと 「娘に頭皮マッサ…

夏であっても冷水でシャンプーしてはダメと言われる理由…ヘアサロン現場からの育毛論

Mさん76才… 当店で購入のシャンプー剤を 使用で 髪が立ちあがりました。 あえてカット前に一枚いただきました。 んっ? 今回は、よりいいコンディション! ということでの、カット前の撮影です。 理由を聞いたら 「病院の検査で毛細血管が 屈折して血行が良…

3週間の経過後…。ヘアサロン現場からの育毛論

歯の治療後に、食生活の改善と シャンプー剤の見直しにより 髪が立ち始めて若返った Nさん54才。 まずはみてほしい記事 www.barbersoramame.com あれから約3週間後です。 最近、より気を付けてることは… 「良質な…と言われる タンパク質を意識して 摂るよう…

野球少年も…高校卒業間近! 

幼少からの馴染みの みいみぃ… 野球部のチームメイトも紹介してくれました✨ 絶対にあわせてみてほしい記事 ↓ ↓ ↓ barbersoramame.blog.shinobi.jp www.barbersoramame.com いつも 応援ありがとっ

アフロは得意に決まってる!鈴鹿市でアフロはバーバーそらまめ

以前に流行った・・・ アフロが流行が流行の兆しです!! そりゃ~バーバーそらまめっ 得意に決まってます✨ 今回のご注文は 「ど…デカい!アフロ( ̄▽ ̄)」 コイル状を少し残した現代風の仕上げは・・・ 若い世代の彼に、お題をいただいた 面白い、お仕事✨ こ…

「3分…って一言に言うけど長いよ」~シャンプー前の儀式

「お湯だけ洗いのシャワー3分間」 けっこうこのブログの このカテゴリはみなさん… 目を通していただいてるみたいで ありがとうございます。 今日は僕とのお付き合いも30年になる 元レーサーの方のお話・・・。 彼はこの1年弱で、すっかり髪を 回復させました…

髪が立ち上がれば、若返るし素敵に元気に見えるに決まっている!NさんとKさんを例に

現場からの育毛論 このカテゴリのブログ記事を 書き始めたことで・・・ みなさん結構見てくれてたみたいで デリケートだと思われた、 この話題について 来店のお客様が気軽に質問してくれるようになりました。 夏の頃に比べて明らかに 髪が立ちだしたNさん54…

ボクシングを志す!

お父さんも高校生の頃から つい最近までホッケーの 国体選手として活躍しました。 その血筋・・・ですね! ご長男は、なんとボクシング! あわせてみてほしい記事 「センス良く好印象のヘアスタイルを 高校生たちに提供しなさい」 - バーバーそらまめ’s blog…

ウィキペディアにも登場!地元鈴鹿レーシングの亀井雄大選手 

バーバーそらまめ のお馴染みの 亀井雄大選手です! 亀井雄大 - Wikipedia いつもいつもチームメイトを紹介ありがとうっ✨ ameblo.jp 決勝8位「#25 Honda Suzuka Racing Team」亀井雄大選手~2015鈴鹿8時間耐久レース barbersoramame.blog.shinobi.jp そして …

サッカー部員のイレギュラーなベリーショート!鈴鹿市のヘアサロン、バーバーそらまめ

鈴鹿市で中学生のヘアスタイルなら バーバーそらまめです。 美容室よりは安い料金設定・・・ 絶対にコストパフォーマンス優れてると 思います。 検索ワードを超意識した見出しとタイトルになってます(笑) 12月・・・ 今年も一年、たくさんのチームメイトに …

どんなシャンプーがいいのっ?ヘアサロンの現場からの育毛論

「じぁ~ どんなシャンプー・・・ シャンプー剤がいいのっ?」 大阪から帰省したパルに尋ねられました。 ふだんからこのブログを見てくれてた ・・・らしく・・・( ̄▽ ̄) 結論から言っていいですか! ヘアサロンの現場からいうと・・・ 量販店にあるシャンプ…

親子二代でバーバーそらまめ

鈴鹿市のヘアサロン バーバーそらまめ の キッズのツーブロックです。 お問い合わせ・ご予約は 059 379 3612 前日に来店してくれたお父さんが 当時・・・そらまめの代名詞だった ツイストパーマのことを話してくれました。 その時はたくさんのお友達を 紹介…

ヘアサロン現場からの育毛論 ・シャンプーは爪を立てはダメな理由

シャンプー時に爪を立てて 洗ってはダメなのは常識です。 理由はお分かりですよね? // 経験あると思いますが 皮膚は掻き続けると、固く硬質化しますよね。 頭皮だって同じです。 洗髪時に、ふやけかけてる頭皮に、爪を立てたら なおさら傷をつけることにな…

どこの美容室でも対応できなかった「不思議ちゃん系」の、前下がりボブ

お問い合わせ・予約059 379 3612 前下がりボブ 「どこの美容室の美容師さんにも なかなかイメージが わかってもらえなくって・・・」 ということで バーバーそらまめに、たどり着いたワケです✨ 事前に予約してくれ 見せてくれた画像はなんと 練習用のレッス…

薄毛対策!徹底するひと、しないひと・・・の差

しまったぁぁぁ~! 3か月前の写真も記録しとけば よかった・・・!! まだ完全とは言い切れませんが 毛先の細い産毛っぽい髪が 目に見えて 太い髪に変わりました。 額の生え際の形・・・ そんなんだったんだって、思い出しました。 このモデルさんはもうす…

賢く使い分けるのが正解です!いろんな意見が交わされる「シリコン」について

ノンシリコンシャンプーの普及で シリコンはダメ…の世論ですが 現場からの意見からいうと… シャンプー剤に入っている事が ダメという答えです。 10年以上前、シャンプー剤は シリコンをたっぷり配合した 洗いあがりから、手触りよく感じさせる 商品の大ブー…

モータースポーツ宣言の街らしい・・・お客さん!

「今日はお父さんが 付き添いますので よろしくお願いします。」 お母さんからお電話いただきました。 実は・・・ お母さんから 「うちの旦那もモータースポーツが 大好きなんですょ・・・」 ってお聞きしてました。 共通のよく知ってる選手の 話や・・・ 懐…

うっかり風呂場に置いてある、お母さんの買ってくるシャンプー剤を使ってしまいました。

「痒い・・・と思ってました」 現在29歳・・・ 遺伝的に〇ゲ家系ということで 20歳の頃から当店のシャンプー剤を 使用いただいてましたが・・・ うっかり風呂場に置いてある、お母さんの買ってくる シャンプー剤を数日間、使ってしまいました。 赤く炎症を起…

毛髪の衰え・・・お互い、なかなか切り出せない。

モデルさんは僕とは中学生からのお付き合いです。 見習いの頃から合わせると、30数年間この彼の髪を見てきました。 年齢による毛髪の衰えを 当の本人がまったく自覚してなく 気にもしてないと、勝手に思ってました。 こっそり打ち明けてくれました・・・。 …

流行の兆しの外国人風パーマ 鈴鹿市メンズ美容室よりオシャレなバーバーそらまめ

ここ最近よく言われる・・・ 外国人風のヘアスタイル! パーマにしろ・・・髪色にしろ・・・ 外国人風・・・ このスタイルなら パーマ・カット・シェービングの総額で7300円です。 www.barbersoramame.com 予約・お問い合わせは 059 379 3612 www.barbersora…

創業平成元年ヘアサロン現場からの育毛論・・・こっそり読んでいただいて結構ですよ。

「髪が痩せてきた」 「薄くなった」 自覚され始めた方・・・ 僕自身が気が付いてる方・・・ お互いにデリケートな話なので なかなか切り出せません。 そんな現場でたくさん見てきた毛髪の悩みのリアルにお伝えしていきたいと思います。 よろしくお付き合いく…

脱力感のパーマにアッシュ系カラーでアシメのツーブロック#碧志摩メグ ゼッケン111#MEGU Racing

脱力感のパーマにアシメのツーブロック。 スロウによる のアッシュ系カラーです。 //

アシメのショートなツーブロック バーバーそらまめのキッズカット

子供料金はシェービング・シャンプー込み2500円 シェービングなし2000円です。 アシメのショートなツーブロックです。 // どのショットも カッコよくてかわいいっ✨ //

高校球児の坊主からのヘアスタイル。鈴鹿市メンズ美容室・・・?いえバーバーのそらまめの場合

スポンサーリンク(広告) // 野球部の後輩に 「みなTさんだけ ほかの先輩と違って髪型がカッコいいですね! 成功例ですよ✨」 って会うたび言われるそうです。 「眉毛も完璧ですね! 僕の彼女もそう言ってます」 ってほめてくれてるそうです。 バチバチに勇…

バーバーそらまめの目指すところ!校則クリアでカッコいいヘアスタイルっ!

「ファッションリーダーやなっ!!」 って頭髪検査で先生が言ったそうです。 最高のほめ言葉ですねぃ・・・✨ 校則クリアでカッコいいヘアスタイルっ! は・・・ バーバーそらまめの目指すところです。 今日は理容師免許は国家資格の話を www.barbersoramame.…

「攻めの清潔感!」鈴鹿市メンズヘアサロン バーバーそらまめ

「攻めの清潔感!✨」 あくまでもツーブロックではありません! // 鈴鹿市美容院メンズ でもなく 鈴鹿市理容店メンズ バーバーそらまめです。(笑) なぜなら www.barbersoramame.com シェービング・・・顔そりの 国家免許を持ってます。 お問い合わせ・予約…

高校生のソフトモヒカン・・・ふうっ!ラウンド調ベリーショート

地元の普通科県立高校です。 進路先が地元企業中心ということもあり厳しい校則です。 もちろん厳しい校則は生徒たちのためにあるのです。 ソフトモヒカン・・・ふうって 表現したのは 「ソフトモヒカン禁止」だからですっ! だから校則のゆるす範囲での ラウ…

元高校球児の決意 

夢と希望を達成・・・ かなえるため今現在は東京に住んでます。 今回も帰省でのバーバーそらまめ来店は そんな「決意」のことをゆっくり 聞かせてもらいました。 高校球児の雰囲気が残るベリーショートのツーブロックカット。 カラーはアッシュ系ブラウンで…

一番初めてのそらまめHPの表紙にもなってもらってました( ̄▽ ̄) 

就職で大阪に行っちゃったけど 鈴鹿市に帰るとバーバーそらまめに 立ち寄ってくれます。✨ タイトルに書いたように 一番最初に作った手作りの そらまめHPの表紙にもなってもらってました( ̄▽ ̄) 成人式も過ぎて なんかすんげ~リッパになって まぶしいくらい…

「その子のお母さんってきっとべっぴんさん・・・やろっ?( ̄▽ ̄)」 

「その子のお母さんってきっと べっぴんさん・・・やろっ?( ̄▽ ̄)」 この子とお母さんが 来店入店した時のボクとの会話を聞いてた・・・ 顔に蒸しタオルを置かれて 目をつむってる、とっくん が言いました。 「なんでっ・・・?」 そう尋ねると 「いつもと…