バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「まめ便り」 バーバーそらまめ・7月予定

いつもありがとうございますっ! ことしも、あっという間に 半分が過ぎてしまいましたねっ! 7月もよろしくお願いします✨✨ 7月2日の火曜日は 第一火曜日で営業日です。 そして7月中は、例年通り お休みに少し変更があります。 決まり次第連絡します。

What`s?フェード 「フェードってなぁぁにっ?」

「フェードって、大丈夫ですか?」 www.barbersoramame.com 先日の電話でのお問い合わせ…じつは、受けたのはウチの奥さんで…振り返って、僕に 「えっ?えっ?なにっ? フェードってなに!?!?」 慌てて…「刈り上げのことっ!!」 で 「…はい!大丈夫です」…

シャンプー剤を、かえたから…かも( ̄▽ ̄)

「前回と前々回と同じで お願いします!」 「カットに来る今日でも シルエットが、いい感じだったので…」 30日から40日のサイクルのKくん。 いつも通りでのオーダーで これといってデザインも変えてないし… っ カットの腕前に磨きが かかったってかぁ✨✨ ん?…

中学生、女子の可愛らしいボーイッシュ・ベリーショート。

// 鈴鹿市市内の中学校は、割り合いと 校則が細かく厳しい学校が多いです。 それは女子にも、そうで… バーバーそらまめは 大体の学校の校則もわかってます。 安心してお越しください。 お問い合わせ、ご予約は 059 379 3612 カウンセリングもお気軽に… 電話…

子供の「外国人風、超ベリーショート・ツーブロック」

鈴鹿市、ヘアサロン バーバーそらまめの小学生のヘアスタイルです。 「スポーツ刈りくらい、短く」の お父さんのオーダーでした。 バーバーそらまめの場合… くせ毛を個性に生かした 外国の子供風の ベリーショート・ツーブロックに 仕上げましたよ! スポン…

「みんな、そらまめで切ってるんやでっ」 鈴鹿市、小学生カット。

プールが始まります! いつもの メンズマッシュ風のツーブロックを けっこう短くしました。 スポンサーリンク // コンディショナーのお話 - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com ナチュラルショートは計算された自然体!鈴鹿市ヘアーサロンバー…

鈴鹿市、メンズ パーマ。マッシュ・フォルムのカーリーヘア

メンズマッシュのカーリーです。 実はこのパーマは… さすがっ!流行に敏感✨✨ カーリーヘア…が、きてますよ! - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com 約ふた月前に、かけたもので 今回はカットのみです。 パーマって結構、長期間キープできて 楽…

ワンポイントのパーマ。ヘルメットの被りグセに打ち勝つために

ここ、バーバーそらまめ の地元、鈴鹿市は、会社員の方でも ヘルメット着用の職種の方も多く… その被りグセが悩みとなります。 そこで ボリュームの出ないトップ部分だけに ワンポイントの、パーマを…! 悩み、コンプレックスを解消するだけでなく 立体感も…

おとなだって、子供だって、夏は刈り上げショート!

「刈り上げはこの辺りまで…でぇ」 「長さは…ぁ」 って お父さんが、くわしく一生懸命 イメージを伝えてくれましたよ! スポンサーリンク Ads by Google // この画像もGoogle画像の検索に かかるようになると、いいねぃ✨✨ 小学生、ツーブロックカット …でっ!…

細かいメッシュ!は2019年夏の流行

スポンサーリンク // 細く細かいメッシュは この夏に流行の予想です。 オシャレに敏感な彼が さっそくのオーダーくれました。 メッシュだって外国人風のアッシュ系の髪色なら ハイブリーチも上品にまえますよ✨✨ 細かくメッシュは プラス3600円からのメニュー…

カットの表情の違いで、ツーブロックに見せる。

理由は、よくわからないけど… 県内の多くの高校が ツーブロック禁止の校則です。 Ads by Google // そこで… サイド部とトップのカットの表情に 差をつけて、ツーブロック風にしました。 すでに、もう、高校生です…✨✨ ヘアスタイルにいちばん妥協がないのが中…

スキンフェード…に分類。鈴鹿市、メンズカット

しばらくの、丸坊主からの 中継ぎのショートツーブロックです。 サイドは、いわゆる スキンフェードですね! 流行りの「スキンフェード」とは? - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com スポンサーリンク //

「フェード…って、大丈夫ですか?」 そんな、お問い合わせをいただきました。

もちろん、大丈夫です!✨✨ スポンサーリンク // 現代風に「フェード」… 刈り上げスタイルです。 もうひとつ短く剃り上げたような スタイルは 「スキンフェード」 なんて呼ばれたりします。 たぶん今回の、お問い合わせは この記事が検索に引っかかったのだと…

アッシュ系のカラー。ブリーチ無しで繰り返し染めるのもアリです。

アッシュ系カラー は、淡い色味のカラーなので ワンブリーチしてから染めれば はっきりと発色させることができます… が、デメリットとしてとしては 褪色もやや早くなります。 Ads by Google // そこで、おススメなのが カット時ごとに ワンカラーで染める と…

錯視…白く見せるための 「青」

「青白い」 という言葉があるように 白っぽく見せるための 「青」 その典型的な例といえば 黄ばんだ白いシャツを 再び白く見せるために入っている 洗濯洗剤のブルーの粉… 染料ですね! 髪色のアッシュ系カラー グレーだって、ベージュだって 白のニュアンス…

おもしろすぎるわっ! バーバーそらまめ

「笑えてくるわ!( ̄▽ ̄)」 スポンサーリンク //

夏らしく、刈り上げろっ! 小学生のヘアスタイル

「オレのこと、覚えとる?」 バーバーそらまめ の前ブログではエース的に登場してました。 でも、お年頃となり 頑なに撮影拒否でしたが… お年頃もひとまわりして 撮影Okとなりました(笑) でも、また撮影拒否の時期も 来ることでしょうねっ✨✨ 極力、短めのツ…

センスがものを言う、オトナの、ひし型ベリーショート。鈴鹿市、メンズカット

当たり前のことですが… おっさんをおっさんらしく 切っては、いけません。 …かといって 行き過ぎた、若作りも イタいです…。 スポンサーリンク // 鈴鹿市ヘアーサロン、バーバーそらまめ の場合 シンプルな、大人のベリーショートですが… 何気に、ハズしすぎ…

いつもありがとうございますっ!。バーバーそらまめ6月もよろしくお願いします✨✨

いつもありがとうございますっ! 5月中の土・日は一時的?(笑) 季節的に、ちょっと混み合った そらまめでした。 「後日改めて…」 のお客さんも、少しあって 気にしております。 後日…お待ちしてます。 よろしくお願いします✨✨ 平日は、空いておりますよ! 予…