バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

令和 …おかげさまで!

いつもありがとうございますっ! おかげさまで…✨✨ スポンサーリンク //

元号「平成」の最後のお客様✨✨

明日から元号が 「令和」 バーバーそらまめ よろしくお願いいたします。 スポンサーリンク //

初任給…一番最初の使い先✨✨

ふたりの初任給の 一番を頂きましたっ! ありがたいっ!! メンズマッシュに、グレー色強めのグレージュです。 脱っ!スポーツ刈りの ショートツーブロック、 アッシュ系ブルーグレーの髪色です。 腹筋を魅せたい」男性にオススメ!! ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ …

Twitter…ツイッター始めました。ぜひフォローよろしくお願いします。

今さらなのですが…(笑) バーバーそらまめ でTwitterを始めました。 InstagramやFacebookでも たくさんのフォローを いただいてますが… Twitterの 「リツイート」 という機能に期待(笑)して 参入したワケなのですねっ。 バーバーそらまめ ぜひフォローして…

「オレの写真で宣伝になるなら…」

「オレの写真で宣伝になるなら」 そんなふうに、中学生の頃から バーバーそらまめを応援してくれてます。 …ということで 幼稚園友のみなさん! よろしくお願いします✨✨ キッズカット カテゴリーの記事一覧 - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com…

リーゼント。「三重県、リーゼント、上手い」の検索 (笑)

今回、四日市市から初来店の お客様… バーバーそらまめを検索で 見つけてくれました。 「三重県、リーゼント、上手い」の検索 だったそうです(笑) ありがとうございます。 電話でのお問い合わせの際… 「ロカビリー…調、 ロックンロール…調」 とのことで なる…

ガッツリ、ショートなツーブロックと、涼し気グレージュ

今週は一気に気温が上昇! の予報です。 準備は大丈夫ですか? 気温上昇に備えて…(笑) ガッツリと刈り上げたショートツーブロック そして流行りのグレージュ!は クールなアッシュ系です。 カット、シェービング込みで3700円 ファッションカラー3100円~ ご…

ツイストパーマの約二か月経過後です。

ツイストパーマの約二か月経過後 そらまめで販売しているシャンプーを 購入に来た際に ついでに撮影… 2月中旬に、かけたツイストパーマです。 「束感!」もしっかりキープされてて 「脱力感!」もいい雰囲気だと 思います。 「かけたて」です。✨✨ 会社の先輩…

夏に向けて、エアコンを新調しましたよっ!

バーバーそらまめ 去年の秋に不調だったエアコンを 新調しましたよっ。 夏に向けてっ✨✨ 心配したのが 取付工事で壁をドンドン、ガンガンで… 大丈夫でした(笑) ということで バーバーそらまめ 応援よろしくお願いします。 GWの予定は通常通りの営業ですが …

シャンプーだって、いつの間にか平気✨✨

いつまで 「爺じ先輩!」 と遊んでくれるのかな…?(笑) 成長はうれしいけど。

ドレッド風コイルアフロパーマ…ふた月後の経過。鈴鹿市ヘアーサロン、バーバーそらまめ

2月の初旬にかけた ドレッド風コイルアフロパーマ …ふた月後の経過です。 長い時間そのスタイルで 過ごすワケですからっ! 雰囲気ですねぇ…✨✨ 2月の初旬です! ドレッド風コイルアフロパーマ、鈴鹿市メンズヘアーサロン、バーバーそらまめ - バーバーそらま…

「白髪ぼかし」にブルーを使用する理由・鈴鹿市ヘアーサロン、バーバーそらまめ

20才代も終わりに近づき、ほんのちょっとの白髪… 「気になります!」 ということで ヘアマニキュアを流用した 白髪ぼかしをしてみました。 職業が、接客… 卓球のコーチ・ショップ店員ということもあり 明るい髪色は好ましくない…ので ライトナー、ブリーチ剤…

グレージュ…話題のグレージュってどんな髪色?

テレビCMでも出てくる… グレージュってどんな髪色? グレーベージュの略語ですねっ。 決してグレーになるわけではないのですが とにかく透明感のある 「きれいめなチャ髪」 …そして隠れてるグレーニュアンスが 逆光で透けても、 日本人の髪の持つ「赤み」「…

ワイルド系!外国人風カーリーヘア

ここ最近すごく流行の見えるカーリーヘア 一般的にキュートなイメージの このパーマのスタイルも 人によってはワイルドな雰囲気を 表現します。 今年の抱負!カーリーヘア 鈴鹿市のヘアサロンバーバーそらまめのパーマ - バーバーそらまめ’s blog www.barber…

「イケてる、ちょい悪オヤジ」の宮城リョータ…風パーマ

「イケてる、ちょい悪オヤジ」(笑)も ご長男の高校入学式に出席のための おめかしです! 今回のオーダーは… スラムダンクの宮城リョータの髪型 この彼が中学生の頃に スラムダンクは放映してて 今も大人気で 名台詞もたくさんですねっ! かなりリアルに再…

「今…カーリーっしょ!」

// ]]> 「今…カーリーっしょ!」 自信満々のオーダーでしたよっ✨✨ パーマメニュー カテゴリーの記事一覧 - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com

さすがっ!流行に敏感✨✨ カーリーヘア…が、きてますよ!

来店時にオーダーするために、購入した ヘアカタログ雑誌を、そらまめに いつも置いていってくれた… ゆ~じくん。 当時って、今もあるヘアカタログ雑誌は すべて、ゆ~じくんの持ち込みによるものです。 流行には常にアンテナを張ってる ゆ~じくんの今回の…

ナチュラルショートは計算された自然体!鈴鹿市ヘアーサロンバーバーそらまめのメンズカット

高校の入学式です! おめでとうございます✨✨ かなり校則に、こうるさい学校の 一番初めの頭髪検査… ぜひ一発で通りたいって まぁ大丈夫ですけどねっ(笑) 「センス良く好印象のヘアスタイルを 高校生たちに提供しなさい」 - バーバーそらまめ’s blog www.ba…

ひし形…のフォルムはメンズカットだけでなく、現代ヘアスタイルの基本。

今更ながら、 よく言われる… ひし形フォルム 日本人独特の骨格の 頭のハチ…角張りを削って トップにボリューム感を持たせた フォルムです。 www.barbersoramame.com ここ最近また 話題になる「ひし形」ですが 技術者の中では現代ヘアスタイルの基本でした。 …

グレイジュ…は 「アッシュ系グレイジュ」

専門学校…そして大学の入学式です。 おめでとうございます!✨✨ 「入学式の第一印象が 決め手やでっ( ̄▽ ̄)」 みぃなとの強いすすめで ヘアカラーに初挑戦っ! みぃなと…ありがとっ グレイジュ という髪色ですが 名前の通り、グレーを補色したカラーです。 い…

TOA選手の全日本モトクロス選手権シリーズが開幕!

今シーズンから国際A級に昇格…プロ選手としての参戦となります。活躍が楽しみですね! メンズマッシュ…「ひし形シルエット」 そしてこの髪型には流行の襟足の処理で 当たり前のように オーダーしてくれましたよっ! やはり…流行の兆し!首長見せ、襟足長見せ…

ツイストパーマの、ひと月経過後

ツイストパーマ 高校卒業式の、すぐあとにかけたツイストパーマの ひと月後の経過です。 ツイストパーマにアッシュ系ダークグレイジュ - バーバーそらまめ’s blog www.barbersoramame.com かけたてより、こなれていい感じになりました✨✨ パーマって思ったよ…

流行りに乗り遅れてはあきませんよ!鈴鹿市ヘアーサロン・バーバーそらまめのメンズマッシュ

流行のメンズマッシュ 3か月前のパーマを少し残したスタイルですが それよりなにより ここ最近のトレンドは… この襟足の処理です✨✨ 首を長く見せますねっ!! /p> やはり…流行の兆し!首長見せ、襟足長見せのメンズマッシュ。鈴鹿市ヘアーサロン、バーバーそ…