バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

前下がりフォルムのショートなツーブロックは…鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

  高校の卒儀式も終わり…

ツーブロックもヘアカラーも

解禁になったみなさんに

おススメのスタイルです✨✨

f:id:kamenozou:20210302090821j:plain

流行の「前下がり」を取り入れた

サッパリ清潔感の束感ショートは

入社式・入学式にも映えると

思われます。

髪色は控え目

アッシュ系ピンキッシュブラウンです。

 

もちろん社会人何年目?の

みなさんにもおススメです✨✨

       合わせて見てほしい記事👇

束感…最初から小さな毛束を作るより 大きな毛束を後で小分けして 作る方が上手くいきますよ。 ワックスやジェルは 手のひらにまんべんなく広げて いきなり頭皮近くの毛の根元に つかないように。 寝てしまった髪を起こすより 立ちすぎた髪を寝かす方が 容易ですよっ。

束感ショートツーブロック…おうちでのスタイリングのコツ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 ジェルやワックス…スプレーなどの

整髪料はその都度

しっかり落とすことが大切です。

       合わせて見てほしい記事👇

職業柄、プライベートで会う方たちとの 会話の中でも「シャンプー剤」の お話になることが多々あります。 そして、そのお話相手から決まって 言われるのが 「落としすぎては、いけないんでしょうっ」 です。 そのお話相手の方たちは… 僕がだいたいデリケートで 言いだしにくい話題を振るだけあって 頭髪・頭皮の皮脂汚れが落とし切れてない… ヘアワックスなどの整髪料が残留してたりもします。 中には 「以前に、行きつけの美容師さんが そう言ってました」 …なんて 無責任な昔の常識のアドバイスを しっかり真に受けてたりします。 「落としすぎてはいけない」ものに 潤い成分…というのも含まれているっ! って言われると思いますが

「落としすぎては…いけない」 ??現場から見るシャンプー剤選び - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

だからこそ そらまめ店販のシャンプーの良さが わかるのです(笑) シャンプー剤を変えて3週間目の経過を見てください

そらまめ店販のシャンプー剤の使用歴10年!~使い続ける理由 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

               広告