バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

ツイストパーマを成人式に向けて調整!鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

f:id:kamenozou:20210102163414j:plain

12月初旬にかけた

ツイストパーマを年末に

カットで整えて…は

成人式に向けた

調整です。

       合わせて見てほしい記事👇

イカレた系」(笑)の パーマスタイルも得意ですが ツイストパーマ 「イカレてない系」の パーマスタイルも めっちゃ得意な バーバーそらまめです✨✨

短髪…系ツイストパーマ 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 約ひと月でこんな感じになります✨✨

f:id:kamenozou:20210102163932j:plain

 

       ★成人式当日のメニュー

2021年1月10日成人式の当日は 特別メニューとして シェービング(顔そり)と 野外会場でも崩れない 念入りヘアセット… シェービング・シャンプー・ヘアセット 3000円のワンメニューと させていただきます。 カットやカラー、パーマなどは 事前にしておいていただくと 幸いです。

2021年成人式1月10日・成人式メニューのお知らせ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

白と金の羽織袴のシルバーなアッシュが似合いすぎ✨✨令和二年・鈴鹿市成人式 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

成人式おめでとうございます! 今回 成人式の若い世代のこの彼が ツイストパーマを チョイスしてくれました。 「次もツイストパーマでいきます!」 って ぜひ職場や友達内… そして世間にブームを 起こしてきてくださいねっ✨✨ ツイストパーマがブームの頃 その頃は今回の彼のツイストパーマよりも もっとハードな ソフトドレッド…系の ツイストパーマが流行でした。 当時 バーバーそらまめの ツイストパーマを見た 駅前の美容室の若い技術者たちが 「授業料代わりにっ 僕もかけてください!」 って 順番に来たもんでしたよ( ̄▽ ̄) ホントの話ですよっ(笑) このくらいのツイストパーマなら 世代を問わずに みなさんに似合うと 思いますよ✨✨

鈴鹿市でツイストパーマなら、バーバーそらまめ 予約お問い合わせ059 379 3612 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

 

成人式の直前です。 そこで、その年代や それより若い方の お話です。 シャンプー剤のチョイスが間違ってたり 洗い方…や手入れの悪さが原因で 髪の元気がなくなっている方を 見かけます。 それは 高校生くらいの年代…でも です。 さすがに、まだナイーヴな年ごろの そんな世代の方には そんなデリケートな話題は なかなか切り出せません。

今なら間に合う!親に知ってほしい…ヘアサロン現場からの育毛論 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

f:id:kamenozou:20210102165451j:plain

   そらまめ店販のシャンプー剤です。

     合わせて見てほしい記事👇

店内では、もちろんなのですが 職業柄、プライベートで会う方たちとの 会話の中でも「シャンプー剤」の お話になることが多々あります。 そして、そのお話相手から決まって 言われるのが 「落としすぎては、いけないんでしょうっ」 です。 そのお話相手の方たちは… 僕がだいたいデリケートで 言いだしにくい話題を振るだけあって 頭髪・頭皮の皮脂汚れが落とし切れてない… ヘアワックスなどの整髪料が残留してたりもします。 中には 「以前に、行きつけの美容師さんが そう言ってました」 …なんて 無責任な昔の常識のアドバイスを しっかり真に受けてたりします。

「落としすぎては…いけない」 ??現場から見るシャンプー剤選び - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 こんなお話もお気軽に振ってください!

シャンプー剤はシャンプー剤の役割!コンディショナーはコンディショナーの役割! - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

              広告