バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

ちゃんと洗えてないの…かもっ? 普段のおうちでのシャンプー

 

    頭皮のトラブル

「細かいフケが出る」

「赤いつぶつぶ」

頭皮のトラブルのご相談を

よくいただきます。

案外と…単純

「ちゃんと洗えてない」ことが

原因であることも

多いようです。

経験ないですか?顔でさえ

ちゃんと洗えたはずなのに

洗顔フォームを洗い流したあと

指で触るとまだ皮脂汚れが

取れてきたりすること…。

毛の少ない顔でさえ

そうなのだから髪の多い頭皮なら

なおさら同じことが

起きているだろうことは

想像できますね。

     合わせて見てほしい記事👇

「すすぎ」のことです。 シャワーのお湯で、ただ流すだけでなく これも指先の指紋の部分で シャンプー剤と汚れを まんべんなく、やさしく、 こすり落としながら すすいでください。 ほんと人の指先と指紋は 万能でそれだけで まったく効果がちがいます。

おうちでの洗髪・・・シャンプーの仕方~頭皮のトラブルや頭髪の悩みを 回避するための基本の「き」 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

この記事にも書かせて

いただいたように

すすぎの時…

ただシャワーの流水だけでなく

指の指紋の部分

やさしくこすりながら流すと

かなり違うと思われます。

ちょっと意識してみてください。

      合わせて見てほしい記事👇

うっかり風呂場に置いてある、お母さんの買ってくるシャンプー剤を使ってしまいました。 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

        好評ですっ✨✨

f:id:kamenozou:20220111172928j:plain

スカルプ系シャンプー・ノンシリコンシャンプー 皮脂汚れをしっかり除去して 頭皮に余分なものを極力残さない… 豊かな洗浄力で 頭皮の皮脂汚れをしっかり落とすことは もちろんですが シャンプー剤の成分も極力残留させない という考え方のシャンプー剤です。

皮脂汚れをしっかり除去して頭皮に余分なものを極力残さない…! シャンプー剤の考え方 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

  もちろんお店でも

使用していますよ!

f:id:kamenozou:20220111172819j:plain

     合わせて見てほしい記事👇

シャンプー用ということで きめの細かい泡でグッド✨✨ あとは耐久性はどう?か ですねっ(笑) シャンプーを泡状にしてから 使用するアイデア…は 大手メーカーより そらまめが先をいっていた ワケなのですよっ✨✨✨✨

泡状に出るシャンプーポンプ…中身は「まめシャン」ですが。 - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

 お肌…顔にいいなら

頭皮にも効果的なのは当たり前のこと…

ご購入予定がある方は

ぜひ当ブログのバナーから

お願いします(笑)

ブログ更新の励みとなります。