バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

アッシュ系ヘアカラーのコツ…教えてあげるよ。鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ

   アッシュカラーの髪色

生まれつき赤や黄色の色素を

強く持つ日本人の髪なので

カラー剤…

「赤み」「黄ばみ」に対抗すべき

反対色の

ブルーやグレーを

多量に配合しても

「赤み」「黄ばみ」

を打ち消すことができない…

そんな経験、悩みを持つ

技術者も多いはずです。

そんなの気にもならない技術者は論外なっ(笑)

      合わせて見てほしい記事👇

四日市市笹川通りの虹橋食堂の オーナーシェフです。 その虹橋食堂にやってくる 近所の若い美容師さんたちに いつも髪色を ほめられるそうで 「何色?」って 質問されるそうです。 今回の アッシュ系ピンクグレー …は その若い美容師さんたちからの リクエストらしく このブログも見てるそうで…(笑)

アッシュ系ピンクグレーは… 鈴鹿市ヘアサロン・バーバーそらまめ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

f:id:kamenozou:20201224123329j:plain

  ブリーチ無しの

 アッシュ系ブルーベージュです。

ブルーはホーユービビットブルーの7ををベースに使用です。経験あるかと思いますがどのメーカーにしろブルーはなかなか発色しません(笑)このブルーの発色を強調する色をオーナーシェフに伝えたのでぜひ聞いてください。ほんの数g補色するだけでこのとおりです。

 

  さらに…

   アッシュ系ブルーグレージュ

f:id:kamenozou:20201224161532j:plain

グレージュ …グレーベージュの略語です。 オリーブグレージュは 個性的な色味もそうですが より長く「赤み」「黄ばみ」を セーブするためにも ブルーを多く補色した髪色です。 「青白い」と言われるように 錯視…白っぽくグレーやベージュに 見せるための青なのです。 もちろん仕上りからこのあたりのベージュからのスタートもアリですが…

#アッシュ 系オリーブグレージュ…「なりたい髪色」 創っていきましょうっ✨✨ 鈴鹿市ヘアサロン - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

  

 

 

 

     合わせて見てほしい記事👇

ツイストパーマは 第一次のブームの頃 うちの代名詞でした。 「授業料代わりです(笑)」 そんなふうに若い美容師たちが 次々と、そらまめにツイストパーマを かけに訪れました。

短めで脱力感…系の、ツイストパーマ 鈴鹿市・ヘアサロン - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

鈴鹿市でツイストパーマなら バーバーそらまめ - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

この記事を見てくれた

若い技術者の

みなさんへのお願いです。

楽天市場でのお買い物の際は

ひと手間かけて

このブログのバナーから

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

よろしくお願いします(笑)

 

ブログ更新の励みになります✨✨

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

 

 

 

創業平成元年ヘアサロン現場からの育毛論 ありがとうございます! このカテゴリはたくさんの方に 目を通していただいています。 影響力もあるようで… ここ最近頻繫に紹介している

顔に良いなら頭皮にも良いのは当たり前のこと! ヘアサロン現場からの育毛論   - バーバーそらまめ’s blog

www.barbersoramame.com

 

 

          広告