バーバーそらまめ’s blog

BARBERそらまめは鈴鹿市のヘアサロン。アフロ、ツイスト、カーリーなどの「イカレた系」(笑)のパーマが得意です。平成元年創業の現場からの育毛論。ご予約お問い合わせは059 379 3612

流行りの「スキンフェード」とは?

「スキンフェード」

「フェードスタイル」

なぁんてカッコいい流行りのワードですが

刈り上げのことです!!

 

f:id:kamenozou:20181018142341j:plain

イメージとしてはめっちゃ短い

コンマ何ミリのツルツルに近い

刈り上げですかねぃ・・・✨

 

        

 

 

ちょっと前の世代の方には

震災刈り」という方がわかりやすいかもしれません。

バーバースタイル」いうワードにも分類される

この髪型はバーバー・・・理容店というネーミング

だけあってもともと床屋散髪屋の専売だったわけです。

 

「サイドがすぐ伸びて伸びる早さが

上の髪より早くて追い越してしまう」

・・・

そんな、このお客さんとの

相談で、そこのところは

今風でもあるツーブロックカット

取り入れました。

 

まぁ注意点では

かつおくんの担任の先生の

ヘアスタイルとは

一線引くところですかねっ(笑)

 

冗談はさておき・・・

コンマ何ミリのバリカンワークは

ほんのコンマ何ミリのムラが

見えてしまうので

1センチ以上のバリカンワークとは違うのは

おわかりですね!

 

ちなみに「震災刈り」・・・は

関東大震災の復興の元気づけのため

理容店が流行らせた

ヘアスタイルとネーミングだそうです。

 

ボクはこの職業に就いてから

ずっと「心斎橋」の心斎と

思ってました・・・。

「震災刈り」が正しいと知ったのは

インスタグラムに

投稿されてる、これらのヘアスタイルの

ハッシュタグ

#震災刈りを見て

そっちが間違いだと

確信を持って調べたところ

ボクが間違ってたのを

知ったわけでした・・・(笑)

 

合わせて読んでほしい記事

バーバーそらまめのカットとシェービングについて - バーバーそらまめ’s blog